ARTをみる

作家活動、美術品鑑賞が趣味です。このブログを通して勉強し、記事を残すことで発見もしていきたいと思います。

キャンドルナイト 金沢市民芸術村

6月21日。

 

金沢市民芸術村で行われたキャンドルナイトのイベント

 

行ってまいりました!

f:id:gmbcrew076:20160623010249j:plain

平日の夜なのでそんなに混まないだろうとたかを括っていましたが、大渋滞!

金沢の方のお祭り好きを忘れていました。

僕もカメラ片手に写真を撮って回っていました。

 

f:id:gmbcrew076:20160623010552j:plain

道に並べられたキャンドルの数は約3000個だそう!

野外イベント?好きでアート好きな僕としてはテンションが上がってしまいますね。

f:id:gmbcrew076:20160623010727j:plain

池からニョキっと出ているキャンドル達。

幻想的な雰囲気ですね。

f:id:gmbcrew076:20160623010934j:plain

イベントスタッフさんは時間を見て随分前からキャンドルの制作をしていたそう。

作っているんですね!

毎回思うのですがこういうイベントを影で作っていくのはやりがい感じますよね。

f:id:gmbcrew076:20160623011139j:plain

レンガの作品の中にもキャンドルが

f:id:gmbcrew076:20160623011208j:plain

木にも無数のキャンドルが。

綺麗です。

アコースティックなライブもあり癒されました。

あっという間に時間を忘れてしまう…。

 

www.artvillage.gr.jp

金沢市民芸術村では様々な催し物をしているのですね。

また機会があれば行きたいと思います。